« 金目鯛の煮付け。 | メイン | S2000純正シート用 ローポジシートレール装着。 »

2008年03月30日

S2000のナラシ 千葉ツアー2日目。

SANY0112.jpg
今日は、イワシづくしです。

昨夜は千葉県の佐原に泊まって、今日は千葉県を南下してきました。
まずは、海外線に出て、九十九里浜沿いの道を走ります。

九十九里といえば、イワシですネ。
10時すぎ位について、何年か前に天然ガスで爆発したというイワシ博物館の跡地
なんかに行ってみました。が、閉館中でなにもなしでした。ぜひ、復活を望みます・・・

で、昼時にはだいぶ早いですが、開いているお店(画像のお店)みつけて入りまして
イワシの刺身とつみれ汁とご飯大盛り、食べましたー。
ちょっぴりイワシの旬には早いようですが、十分新鮮でおいしかったです。

食べた後、車に戻ると、雨がポツポツ・・。その後は屋根閉めて走りました。
屋根閉めちゃうとこの車、排気音とかエンジン音が聞こえてこないです。。
以外とラグジェアリーなかんじ。

そのまま海沿いを勝浦まで行って、養老渓谷経由で木更津にでてアクアラインで
帰ってきました。

ウチ帰ってきて風呂に浸かりながら、ふとおもったのですが、この2日で400キロ
くらい走ったわりには、ほとんど疲れを感じてないです。

ナラシで4千回転くらいまでしかまわせないし、マニュアルだし、バネはチョー硬いし
なのですが、アクセルちょっと踏んだだけ、スッと加速するところとか、アンダーとか
オーバーステア、とか感じず、自分中心に曲がるかんじというか、なんだか
車というか、ガンダム?とか(乗ったことないけど)の自分の手足の延長のような
かんじするなー。

とにかく、早くナラシ終わらして、Vtec全快にしてみたいですー。
というわけで、いろいろとったこの2日の写真をあっぷしました。こちら

投稿者 tomotomo : 2008年03月30日 23:34

コメント

順調に馴らしは進んでいるようですな。
9000rpmまでまわしちゃえっ!

と、いうことで9000rpmまでまわしたら、
さけとば&スモークチーズ&ビール700mlが待ってます。

投稿者 すいふと : 2008年04月01日 00:06

どもー。
ナラシは順調ですよ~。

ただし、、ワタクシのS2000はレッドゾーン8,000rpm~
だったりするのです。
旧タイプの2,000CCのやつなら、9,000rpm~です。

以前レンタカーで借りた初期型とはだいぶ雰囲気違います。
6速60キロぐらいでもグリグリ坂をのぼったりします。
久しぶりのマニュアル車なのに、まだエンストしてない・・。

あ、今度の土曜日あたり、お土産食べに行っていい?

投稿者 管理人 : 2008年04月01日 22:22

土曜日はあけときます。(常にあいてます)

あたくしは、1日3、4回はエンストしていました。
なのでクラッチペダルを替えてます。

S2000の走行性能曲線図を見ると、
Sの6速とスイフトの5速のギア比がほぼ同じ
ということは・・・・・・・・・・・・・・・・・
いいなあー運転楽しいんだろうなあ
気持ちいいんだろうなあー
うらめしや~~~~~~

ガソリンが安くなっているうちに
馴らしを終わらせてしまいましょう。

投稿者 すいふと : 2008年04月02日 21:02

すいふとくん
コメントおそくなってすみません。
じゃ、土曜日(明日)の朝あらためて連絡します。

じつは昨夜平日なのに、仕事の後S2000で藤沢の上州やに
ごはん食べにいったですよ!

投稿者 管理人 : 2008年04月04日 10:19

いいですね~!
新車は!!
春の陽気で気持ち良さそうですね。

慣らしは、何キロするの?

レッドゾーン8,000rpm~

って、ホンダだから、アクセル踏むと
ブラックゾーンまで行くのかな?(笑)

昔のCBRは、ブラックゾーンまで回ったし、
XRは、メーター振り切って、針が真下向いていることも
ありましたからねぇ~(笑)

投稿者 T先生 : 2008年04月04日 20:44

T先生、どもー。
ナラシは一応1000キロくらいするかな。
今は600キロくらい走りました。

じつはタコメーターもデジタルなんでブラックゾーン
は無いんだなー。

エンジンの形がね、カワサキニンジャ系の水冷エンジン
になんだかそっくり。。

投稿者 管理人 : 2008年04月05日 00:42

ん? ん~? トランクの上に羽がついてる!
えー嫌いだったジャン しかもデカイじゃん。
押さえつける羽が・・ 実は飛べる 。  
旅するトランクに羽がついてる。なんちゃって 

今日は進んで仕事でした。社会的分業の一員・構成員として充実した一日でした。とばはとても好きです。

投稿者 kaz : 2008年04月05日 23:50

kazちゃんどもー。
ちょっと違うんだなー。

ワタクシのS2000のハネはいわゆる、後からつけたもの
ではなくて、メーカーがちゃんと風洞実験して標準の
装備として持っているものなので、カッコだけでなくて
ちゃんと効果があるんだなー。だからOKなの。

が、、オープンで走ってたら、その自慢の後ろのハネから異音が。。
触ってみたら、ネジが緩んでるらしくてガタガタに
なってますた。
来週1000キロ点検なので、、軽いクレームかな。。

シャケトバ昨夜、スイフトくんちで食べちゃった。

投稿者 管理人 : 2008年04月06日 23:50