« S2000セキュリティ対策。 | メイン | S2000のナラシ 千葉ツアー2日目。 »

2008年03月29日

金目鯛の煮付け。

SANY0069.jpg
ちょっと昼メシ食べに・・

S2000号のナラシ運転がてらちょっとメシ食べに築地に行ってきました。
もう、カーナビ無しでは生きられないノーミソなので、ステップワゴン
から外してあった、ポータブルカーナビを取り付けしてからの出動です。

で、築地についたら、もうお昼・・すごーく混んでました・・
メシ食べるのに並ぶのはやだな・・と思いつつ場内の魚がし横丁へ突入すると
あちこちのお店に長蛇の列・・。
やべー、と目星をつけてあった、「かとう」へ向かいますと、あれ・・ガラガラ。
フツーの観光客は寿司屋とか海鮮丼にならぶ傾向があるようです。

ワタクシは、dancyu(料理雑誌)で見たガッツリ・定食系のこのお店に決めてました。
で、金目鯛の煮付け1200円+ご飯と味噌汁のセット450円を頼むと
「身と頭どっちがいい?」ってことなので、もちろん「頭で!!」とお願いしましたー。
注文受けてから煮てくれるらしく、ちょっと時間かかりましたけど、とっても美味しく
頂きましたー。煮汁まで全部のんじゃった・・。ご飯もお代わりした(別料金)。。
もちろんお刺身もあるのですけど、煮魚・焼魚がオススメみたいです。

その後は、ららぽーと豊洲に車を置いて、ゆりかもめでモーターサイクルショーを
見にビックサイトに行ってきました。
アニメショーと犬のショーもやってるらしくてビックサイトの駐車場は満車だったのです。。
ららぽーとでお買い物して、3時間無料だったのでかえってお得だったかも。

モーターサイクルショーは外車、特にZBMWとKTMが新型大量に投入してて
がんばってました。国産はあんまり盛り上がってなかったな。。

その後夕方から本格的に、S2000のナラシ運転です!
えーっと、自宅方面でなくて、千葉方面へ向かいます・・平らで信号なさそうでナラシ
運転に最適っぽいでしょ??が、、郊外にでるまで、酷い渋滞でした。

渋滞中にケータイで「本日泊まれる宿」→「千葉」で検索して・・1泊5000円/佐原
それってどこ??とりあえず、カーナビにインプット・GO!
今夜はその佐原にいます。いまいち、まだどの辺りなのかわからんです。。
成田空港が近いっぽいです。。

明日は暴走、いや、房総半島の海沿いを南下してみますー。
またおいしい、お魚食べられるかな。


投稿者 tomotomo : 2008年03月29日 21:25

コメント

なんじゃい!貴族!


養老渓谷の温泉は真っ黒でいいらしいよ。 日帰りもあるしいかが?

投稿者 kaz : 2008年03月30日 15:33

どもー。貴族です。

そいえば、昨日は養老渓谷の近く通って帰ってきました。
雨降ってたので、ゆっくりよらなかったけど。。
またカツオの季節に行こうかなー。

投稿者 管理人 : 2008年03月31日 21:41

投稿者 : 2009年09月19日 01:37

45

投稿者 54 : 2009年09月19日 08:01