« 宅内用ラジコン。 | メイン | ステップワゴン大掃除。 »

2008年03月02日

Nゲージその後。

SANY0029.JPG
コンパクトにまとめました。

去年の末にトーマスのNゲージを買ったわけですが、狭い自宅では
なかなか、広げられないのでほとんどしまいっぱなしでした。

それに、Nゲージはホコリに弱くて、ウチではすぐに接触不良で走らなく
なってしまう状態でした。

そこで、コンパクト且つホコリがかからないで、いつでも動かせる状況を
うーん、って悩んで考えて、ひらめきました。

画像のとおり、ガラステーブルのガラスの下に台を作ってレイアウトしましたー。
ショーケース+テーブルで一石二鳥の、大発明!!
が、狭すぎてキツイカーブにせざるを得なくて、トーマス号はまがりきれずに
止まってしまいます。。

ま、そこはあきらめて、Nゲージの師匠のHくんにいろいろ教えてもらって
Bトレインショーティー(プラモデル)の江ノ電買ってぐるぐる走らせてます。
それだけじゃつまらんので、ミニカーと飛行機のミニチュア置いてにぎやかに
しました。

お気に入りは今日某おもちゃ屋で発見して、スバラシイ!と感動して衝動買いした
ミニカーのターンテーブルです。電池でなくて、ソーラーパワーでぐるぐる回ります。

なごむなぁ~。一人晩酌でも、ちょっとしかさみしくないぞー。
走る様子はこちら

投稿者 tomotomo : 2008年03月02日 23:06

コメント

ミニッツ買っちゃいそうだよー。 マッドマックスのインターセプター号のボデイがあるんだってさー。 AWDに乗るよね。

投稿者 kaz : 2008年03月02日 23:45

KAZちゃん、どもー。
ミニッツ、いいよー。こじんまりと屋内ドリフト大会したいなー。
フローリングの一戸建なんだから、ぜひコースを!!
インターセプター号は、もう絶版だよね。
ボディだけなら、どっかで売ってるの見たぞ。
見つけたらとりあえず確保するのだ。
が、たしか、MR-01っていう、初期のミニッツのシャーシ
用なのでAWDに乗るのかはちょっとわからんなぁ。
MR-015の幅広じゃないヤツなら、ほぼ乗るとおもいます。

投稿者 管理人 : 2008年03月03日 21:58

うーん・・理解し難い晩酌です。 


あさって月曜にM野とコスケの実家の居酒屋にてやんごとなき会合を行うことになりました。みなさんいかが?大和の駅前ね。平日なのでかるーくね。

投稿者 kaz : 2008年03月09日 00:22

うーん、それはやんごとない会合だなぁ。
ワタクシは地理的・時間的に参加は厳しいかんじです。
せめて、土日にしてー。

投稿者 管理人 : 2008年03月09日 10:38

12

投稿者 234 : 2009年09月19日 06:09