« XR100 役所行って廃車手続き。 | メイン | オートサロン(幕張メッセ)にいってきました。 »

2008年01月06日

ステップワゴン ど・ノーマル化。

SANY0073.JPG
ノーマルのホイール+タイヤに戻しました。自宅前にて作業中の図。

えーっと、、自慢の18インチ極太タイヤが減ってきまして・・・。
かっこわるいけどノーマルのタイヤに戻しましたー。

ローダウンしてるので、リア側のキャンバー+トーの角度(車体の上&後ろから見る
と八の字)がきつくて、1万キロくらいで、特にリアが丸坊主になるんです。
まだ、このSTEPWGNは3万8千キロ位しか走ってないんですが、タイヤは3セット目かしら。。

で、タイヤ替えるよりもですね、、とりあえずノーマル状態に戻してみて、くるまごと
売りに出すといくらになるのか、確認してみたくなったわけです。
何故かって、、ホンダS2000(スーパーグレートなオープンカー)欲しい病が末期症状
だからです!!

XR100盗まれた後は、積むもの無いので、取り外してあったセカンドシートも去年の
うちに元通りつけてありまして、すっかりフツーの車になっています。

で、この車買ったホンダの店ににアポ取って行ったのですが、営業の方が大忙し
で、車だけみて「査定額はあらためて電話します」ってことで早々に退散。。

まだ時間あったので、別系列の近所のホンダの店に飛び込みで行って査定して
もらいましたところ・・・89万円で下取りしてくれる、とのこと、まぁまぁかなぁ。。

家かえってきたら、最初のホンダさんから電話があって、105万円で下取りします!
とのこと、同じホンダのディーラーでも16万円もちがうんだなぁ。。

来週また3連休なので、あちこち打診してみよーっと。
明日からお仕事なのに、ぜんぜんそっち方面にキモチのベクトル向かないです。
大丈夫かな。


投稿者 tomotomo : 2008年01月06日 23:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.honda-xr.com/blog/files/mt-tb.cgi/130

コメント

人生一度きりです。
欲しいと思ったときに買わないと後悔します。
早く買えばそれだけ長く素晴らしいカーライフが過ごせます。
といことで、買っちゃえ!!!!!!
(ホンダのオープンカーは最高だぞ!!)

投稿者 すいふと : 2008年01月07日 21:00

どもー。応援(?)ありがとうございます。
おっしゃるとおりです!(By自分の中の悪魔)
いえいえ、冷静に・・(By自分の中の天使)
と、葛藤しております。

今日帰宅したら、ホンダの営業マンが来たらしく
お手紙入ってた・・・。

今、ワタクシの唯ひとつの悩みは会社の業績でも
地球温暖化でもサブプライムローン問題でもなく
S2000は何色がカッチョイイか、ということです。

投稿者 管理人 : 2008年01月08日 00:24

人生一度きりです。
欲しいと思ったときに買わないと後悔します。(笑)

わたしもそう思います。

やらないで後悔するより、やって後悔した方がよいとおもいます。(悪魔のささやき)

わたしだったら
typeS の黄色か赤色かなぁ~!

といことで、買っちゃえ!!!!!!(笑)

投稿者 T先生 : 2008年01月08日 21:07

どもー。さらに応援(笑)ありがとうございます!
オープンカーなんだから、お書き頂いたとおり原色系
が似合うしカッコイイですよね。

赤が一番萌えるのですけど、その場合は人もオシャレじゃ
ないとね、、って思うのです。
そいう意味では、ワタクシは失格なんです・・・。
悩むよー。

投稿者 管理人 : 2008年01月09日 00:40

人生一度きりです。
欲しいと思ったときに買わないと後悔します。(笑)

オープンカーは楽しいっすよ。面白いっすよ(悪魔のささやき)
ちなみに、オープンカーは十分派手なので、色頑張らなくてもかっちょえ~とわたしゃ思いますです。

投稿者 W先生 : 2008年01月09日 09:15

どもですー。
やっぱり原色系がカコイイと思うのですけど
乗る人もオシャレじゃないといけないっぽいです。
というわけで、白・グレー・黒あたりかなー。
これ決めないと先に進めないです。。

投稿者 管理人 : 2008年01月10日 00:09