« オートサロン(幕張メッセ)にいってきました。 | メイン | 注文書に・・。 »

2008年01月14日

BMW(外車)の商談。

SANY0143.JPG
買う気はないし、分不相応と思うのですが是非来てくださいって言われて・・。

大胆にも近所のBMWのショールームに行ってきました。

某サイトで酔っ払ってS2000の見積依頼をポチっとしたら、ライバル車のディーラー
にも送信するらしくて、ホンダ以外にも
 ・ロータスエキシージ
 ・BMW Z4
 ・MINIクーパー(何故?)
を扱う会社からも連絡がありました。

で、BMWは特に熱心でZ4(2.5Lまたは3.0Lのオープンカー)の試乗車があるので
ぜひ!というので面白半分で行ってきましたー。

お店は広くてきれいで、ガラス張りの革ソファーの個室に通されます。
↑の奥の白い車は1000万円の新型M3です(座らしてもらった 嬉!)。
ホンダとはだいぶ違うのでドキドキです。出されるコーヒーも少なくともスタバより
もおいしかった気がします。

で、そのZ4に試乗して近所をぐるっと一回りしました。
ウインカーレバーが左にあるので、最初2度ほど曲がるときに間違ってワイパー
を動かしてしまい、営業さんに「だいじょぶですよー、皆さんそうですから」と変に
慰められながら、直列6気筒を堪能しました。

けど、やっぱり見積額はS2000よりさらに50万円以上高いし、ボンネットが長くて
後ろのほうに座っている気がするし、レスポンスはフツーにトヨタの6気筒みたいだし
やっぱり、イラネ、となりました。

すみませんが、やっぱり、S2000ですね。


投稿者 tomotomo : 2008年01月14日 22:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.honda-xr.com/blog/files/mt-tb.cgi/132

コメント

買っちゃエー!買っちゃえー! 
ハデーな色にしちゃえー!

投稿者 KAZ : 2008年01月15日 00:57

えぇ~!?
最初の外車は、porscheじゃなかったの~?

外車は、部品が高いしねぇ~!!
(経験者は語る)

やっぱり、国産がいいね(笑)

投稿者 T先生 : 2008年01月15日 19:05

→KAZちゃん
派手な色はやめます。
それでなくてもナンパなオープンカーなのでテーマは
武闘派+ハードボイルド で色選択します。
この3連休で撮ってきたS2000の写真を一気にアップしました。
こちら
・オートサロン
・ウチの近所のお店の展示車(白+革シート)
・わざわざ立川まで行って撮ってきた展示車(黒+布シート)


→T先生
ポルシェといえども外車には手をだしません。
だってお箸の国の人だもんー。本田宗一郎バンザーイ。

投稿者 管理人 : 2008年01月15日 23:55

6546

投稿者 25 : 2009年09月19日 03:51

54

投稿者 6546 : 2009年09月19日 08:07