« ipod入手! | メイン | マラソン完走しました!スゲー。 »

2007年12月16日

機関車トーマス。

SANY0022.JPG
Nゲージです。

来週のマラソン大会に向けて、昨日の土曜日もH君と練習してきました。
金曜日は会社の忘年会(帰宅したら、かばんに1升ビン×2本が何故か入ってた)
で、やや二日酔いです。。

頭痛いのに、某公園のサッカーコート2面の外周分くらいを、計8周しました。
本番の10キロには程遠いですが、ゆっくり走ればなんとかなりそうな手ごたえ
を得られました(たぶん)。

で、その後は前回同様、スーパー銭湯&デカ盛り上州屋(レバニラ定食ライス550
グラム)でリフレッシュしまして今回はHくんちにお泊りしました。
そこには、Nゲージのたいそう立派なレイアウトがありまして、すっかり感動して
またまたスゲーほしいモードになり、翌日帰りに買ってしまいました・・。
(昨日ボーナスだったしね)

が、マニアにとっては邪道(なんですよね?)の機関車トーマスセットです。
安いし、一通りぜんぶそろってるし、カワイイじゃん。
チョー初心者向け。説明書には漢字にふりがながふってあるもん。
クリスマスセールで7,480円でした。定価の3割引くらいかな。

早速広げて・・というわけにはいかず、まずは大掃除に小一時間。
ゴミいっぱい捨てて、床面を確保してから組み立てました。

いや~ん、やされる~ん。
ホットカーペットの上をコトコト走る姿を眺めてたら、ホンワカした気分になって
つい、そのままウトウト居眠りしてしまいました。
走る姿はこちら

あ、そいえば、今日マラソンの参加証のハガキが着てましたよ。
どおやら、10キロを1時間半以内に走らないと時間切れらしいです。大丈夫かな。

投稿者 tomotomo : 2007年12月16日 20:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.honda-xr.com/blog/files/mt-tb.cgi/127

コメント

おおおーー
買いましたか。

あたくしも相模原でお買い物してしまいました。
大きなレイアウトは掃除が大変なので、
とっとと片付けて小さいのに変わっています。(HP参照)

FISCOの人力レースは1時間半で走り切れるというよりか
1時間半走ってられるのか不安だ、いや大丈夫だ。
目標は完走ということで。がんばりましょう。

投稿者 すいふと : 2007年12月16日 23:30

どもー。Nゲージは「癒し」のツールですねー。
だからこそ、本物志向のものより、こじんまりとミニ
レイアウトのほうがよいかな、と思いました。
今度行くときはトーマス号もって行きます。

マラソンがんばりましょう~。

投稿者 管理人 : 2007年12月17日 22:33

なぜトーマスなんじゃー!!
なぜ10Kなんじゃー!!


赤岡が複雑な事情により2駆のバギー(1/10)を所有することになりました。 次回誘います。 年始はどんな感じでしょうか?

投稿者 KAZ : 2007年12月22日 22:30

どもー。
ラジコンもちゃんと健在ですぞ。

複雑な事情ってなんだ??でも大歓迎です!
正月は6日までやすみなんでぜひやりましょうー。

投稿者 管理人 : 2007年12月23日 21:12