« 3台同時リニューアルです。 | メイン | 江ノ島に向かってランニング。 »

2007年11月18日

車検から帰ってきました。

SANY0137.JPG
なんだか、ピカピカになってますね。

10/13(土)にTMAXを車検に出して、昨日やっと戻ってきました。
何故1ヶ月以上も時間がかかったというと・・・

 ・フツーに車検
  →人様にバイクの車検をお願いしたのは初めてだナ。
   今まではユーザ車検してました。交換部品なし。費用は総額60,550円。
   オイル交換もしてもらいました。走行距離は15,706キロ。

 ・駆動系の修理
  →クラッチ切れるとカタカタと音が鳴っていたし、アクセル戻してエンジン
   ブレーキがかかると、キュルキュル音が発生してたのを修理です。
   結局、保障の範囲内で無償でベルト交換してもらいました。
   ちゃんと治ってました。

 ・外装等々、新品に交換(!)
  →実は、10/11(木)の夜10時15分頃、R246(2車線)宮前郵便局前にて
   走行車線(左車線)を走行中、右斜め前の追い越し車線(右車線)を
   走行中の白いアルファードがいきなり、左折ですよ!
   行き場を失うワタクシ&TMAXは左側にスリップダウンしながらアルファード
   のFバンパーに接触・・・。
   TMAXは両側の外装ガリガリ。ワタクシはズボン破けたけどほぼ無傷。
   で、人身事故にしないかわりに、10対0の過失割合にしてもらいました。
   そんなわけで、外装は新品に。賠償額は総額305,580円也。
   破損状況はこちら
   ノリックのお通夜の前日に、ノリックと同じ市内、同じTMAXで、同じような
   状況の事故でした。生きるか死ぬかは、ウデじゃなくて、やっぱり運です。
   すみませんが、これ見てる会社関係の方、身内関係の方、勤務先と両親
   にはナイショでお願いします。。無用な心配はかけたくないのですよ。

で、今日はノーマル→エイジュウマフラーに戻し、クラウザーのキャリアをつけて
車検に出すまえに戻しましたー。あしたからやっと、バイク通勤できるよー(嬉。


   
   
 

投稿者 tomotomo : 2007年11月18日 19:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.honda-xr.com/blog/files/mt-tb.cgi/124

コメント