« TMAXのハンドルになにやら紙が・・ | メイン | 長野→新潟ツアー2日目。 »

2007年08月14日

お盆休みで水汲みツアー第二段??

SANY0009.JPG
ステップワゴン(バイクは降ろしてきました)で長野県にきています。

きっかけは、某12chのアド・・の番組なんです。
どうやら、長野県のそば屋にはフツーにモツ煮が定番メニューであるらしいです。
ワタクシの好物のこのセットが頂けるのは山田うどんだけだと思ってました。
長野県ってすばらしい。

で、長野→ついでに新潟も攻略する、そば&モツ煮込み、そして長野新潟といえば
名水がいっぱいあるところなので、空のペットボトルもSTEPWGNにつみこんで
・そば
・モツ煮込み
・名水
をなるべく、たくさんゲットするツアーです。

で、以前からサイトみて、食べたいなーと常々思ってた、茅野の奥の「馬モツ」やさん
(画像のながた屋さん)に突入するもお留守・・・トホホです。

でも・・
ほったからし温泉(行く途中の甲府の山の中の温泉)の売店のモツ煮
白洲(サントリーのウィスキーのあるところ)の道の駅の名水
長野駅前の「高山亭」(晩飯)の大ざる+モツ煮

で、今日のところは3品ともノルマ達成です。

今長野のビジネスホテルなので、サーバにログインできねのでリンクとか画像
のアップとかは、明日以降になりそです。

昨夜夜中の1時に出て、あんまり寝てないのでもう寝ます。ぐー。

というわけで、いろいろ撮った写真はこちら

投稿者 tomotomo : 2007年08月14日 22:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.honda-xr.com/blog/files/mt-tb.cgi/113

コメント

蕎麦は蕎麦でも引越し蕎麦を食べているHです。
非常に羨ましい!
健闘を祈る

ちなみに、あたくしが狙っている蕎麦屋は美麻です。

投稿者 すいふと号 : 2007年08月14日 23:47

Hくんどもです!
引越しの荷造りは順調ですか?
来週、予定通りお手伝いにいきますゾ!

で、昨日Getできなかった、「ながた屋」さんに問い合わせ
したところ、メールの返事がきましたー!!

宅急便で送ってくれることになったので、来週の引越し
の後の宴会用に持っていきますよー。お楽しみにー。

投稿者 管理人 : 2007年08月16日 00:16