« TMAX ブレーキパット交換。 | メイン | TMAXエアクリーナー交換。 »

2007年07月29日

水汲みドライブ。

SANY0017.JPG
丹沢の山奥まで行ってきました。

昨日の夕方4時頃家を出て、丹沢の水無川の果てしなく上流にある竜神の泉に行ってきました。

水汲み場
脇にある能書き

若かりし頃(笑)学校さぼってオフロードバイクで丹沢、箱根、奥多摩、山梨辺りの
林道を走りまくっていました。
当然、メシ食べるところなどは無いので、コンロとコッヘルは常に携行しておりまして
山の水でインスタントラーメンが昼飯でした。これが、ほんとうまいんです。
で、その経験上、たしか・・一番おいしかったのは、この竜神の泉の水だったなぁ、、
と思い出して行ってきたわけです。ウチから2時間ほどの軽いドライブです。

じつは、三週間前にもここを訪れておりまして、画像もそのときのものです。
今回は、着いたときにはもう、日も暮れてまして雨上がりで、最後の約1キロくらいは
未舗装路で、ワタクシのステップワゴンではガリガリとおなかすりまくってつらい
道のりです。
で、ペットボトル8本+ポリタン15Lの合計30Lほど汲んで帰ってきましたー。

なぜ、わざわざ、こんな遠くまで水を汲みにいくのかというとですね・・ムフフ。
最近、どぶろく作りに勤しんでおりまして、おいしい水は必須なのですヨ。
最初はスーパーで買ったXXの天然水とか、使ってたのですが、なんだかこの泉
の水で作ったほうがおいしく感じるんだなぁ。
そのほか、フツウにゴハン炊いたり、朝寝起きでがぶ飲みしたりすると本当に
うまいんですよ。

というわけで、どぶろくのつくり方は・・・

投稿者 tomotomo : 2007年07月29日 21:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.honda-xr.com/blog/files/mt-tb.cgi/110

コメント