« ヒカリがキタ。 | メイン | バッテリーあがり。 »

2007年03月21日

春なのでXR(650の方ね)オイル交換。

SANY0018.JPG
久々に整備しました。

今度の日曜に、T先生とW先生と久しぶりにオケスポ(桶川スポーツランド)に行く約束しました。
しばらく乗ってないXR650Rはやや腐り気味だったので、整備しました。
と、いってもエンジンオイル交換とその他油&水系のチェック&洗車です。

オイルは家の在庫が1L少々しかなかったので先週ナップスでモチュールを1L買い足しておきました。
モチュールでも300Vでなくて、5100(10W-40)です。1890円でした。
パッケージが新しくなってますね。オイルフィルターも一緒に交換です。

夏に富士のショートコース走って以来久々のエンジン始動でしたが、キック2発で目覚めました。
意外と快調な感じなんですが、リアのショックのオイル漏れを発見してしまいました。とほほ。
やばいなぁ、抜けちゃってます。OHか交換か。。日曜は間に合わないのでごまかします。

で、今日はとても天気がよくあったかかったので、TMAXも出してきて一緒にキレイにしました。
このツーショットは初めてかな。どっちも中途半端な中間排気量で変な組み合わせ。

日曜の天気予報は今のところ雨ですが、、晴れたらいいですな。雨なら呑み?

投稿者 tomotomo : 2007年03月21日 21:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.honda-xr.com/blog/files/mt-tb.cgi/97

このリストは、次のエントリーを参照しています: 春なのでXR(650の方ね)オイル交換。:

» 4339cc9d24557f65c379 from 4339cc9d24557f65c379
4339cc9d2455 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月19日 04:59

コメント

天気予報だと、微妙ですね。
せめて午前中もってくれればなぁ~
雨なら昼ビールでもしますか?

投稿者 T先生 : 2007年03月24日 22:48

どもども。
明日は雨っぽいですねぇ。風も強くなってきました。。
すっかりあきらめモードです。
昼ビールでもOKです!!

投稿者 管理人 : 2007年03月24日 23:30