« 春なのでXR(650の方ね)オイル交換。 | メイン | ラジコン+ヂンギスカン。 »

2007年03月24日

バッテリーあがり。

01.jpg
エンジンかからない。

今週水曜は祝日だったので、ラーメンでもくおー、とくるまに乗ったのですがエンジンかかりません。
最近、ステップワゴンのバッテリーの元気がないなぁ、とおもってたのですがとうとう
セルモーターを回しきれなくなってしまいました。。
考えてみれば新車で買って3年半、3万キロ少々走ってますのでまぁ、寿命ですかね。

ネットで相場を調べると、「46B24L」が楽天なんかでは5千円くらいからありました。
古いバッテリーを引き取ってもらわなくてはいけないので、ネットでは買いません。
その日のうちに、TMAXでバキューンと出動です(便利だなぁ)。

近所のオートバックスでは、オリジナルブランドしかなく、一番安いのが1万1千円!
で、ホームセンターコーナンに行ってみたら、6,980円だったのでTMAXのシートの下に
入れて買ってきました。

今日、ソソクサと付け替えて無事完了。かんたんです。
古いバッテリーを返しにステップワゴンで行ってきました。

が、運転席のパワーウィンドーがスイッチを押したままでないと上がってきません。
駐車場の券入れるところで気づきました。。料金所とかでは不便です。
これも、ネットで検索すると・・
バッテリー外したことによってリセットされるらしく、しばらくパワーウィンドウのスイッチを
押しっぱなしにすれば直るとのこと、やってみたら、直りました。
あとは、カーステの時計もリセットされてるので、直さなくっちゃ。。

投稿者 tomotomo : 2007年03月24日 23:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.honda-xr.com/blog/files/mt-tb.cgi/98

このリストは、次のエントリーを参照しています: バッテリーあがり。:

» e3baa0d8da8579db29cd from e3baa0d8da8579db29cd
e3baa0d8da85 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月19日 04:59

コメント

あっ、私もバッテリはずしてやりました。パワーウインド。
でも、ほっといたら直った(笑)

投稿者 W先生 : 2007年04月06日 00:17

最近のくるまは(バイクも)電気仕掛けが多くて
楽しいのですけどわからんことのが多くてね・・

投稿者 管理人 : 2007年04月07日 23:04