« ラジコン仲間4人目(大笑)。 | メイン | TMAXでちょっとツーリング »

2007年02月20日

くやしいのでラジコンチューニング。

SANY0069.JPG
インプレッサに手を加えました。

ますますラジコン上達するH君へのジェラシーと新参メンバーへのけん制のためインプレッサ号
に手を加えました。
土曜日に、ちょっと都内に行く用事があって、TMAX号でバキューンとおでかけしてきました。
築地場外の超有名「きつねや」でモツ煮(ウメー)たべて、用事済ましてから秋葉原に行って
部品調達をしてきました。

くるくる回って、ドリフトがうまくいかないので、直進性の確保とコントロール性を得るため

 ・OP-673 トーインリヤアップライト ・・・リアのトーインが2度つくそうです。
 ・OP-663 ボールデフセット・・・実車でいうLSD効果があるそうです。

を買ってきました。
(あとNSXのボディとかも買いました。塗装と装着はそのうち)

それから・・今日弟のKちゃんから、塩ビ管(プラスチックの水道管)の輪切りが届きました(笑
(ありがとー、早速つけてみたよー、持つべきものは、温泉設備屋の出来た弟ですネ。)
これをラジコンのタイヤ代わりにつけちゃうと、つるつるしてドリフトするのです。H君と同じ条件。
今日仕事が早めに終わったので帰ってきてから、上記部品と合わせて装着しました。

画像のとおり、マグカップの熱湯であっためて、中性洗剤を塩ビ管の内側に薄く塗って、軍手
してムリムリ、ってラジコンのホイールに押し込むと、パチっと、はまりました。
タイヤなのに、茶色なのが怪しいです。グレーよりはいいっか。

あとは、ダンパーの洗浄・オイル交換と、実車のドリ車みたいに、キャンバーをつけてみました。
こんな具合です(後ろからみたところ)。
シャーシーを前から見ると前輪が、ハの字
シャーシーを上からみると後輪が、ハの字
という状況です。

それから、ワイルドウィリーにつけてた、強力なTZモーターも移植しましたぞ。
こんどこそ、流れるようなドリフトができるかなー。打倒スイフト号です。


投稿者 tomotomo : 2007年02月20日 00:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.honda-xr.com/blog/files/mt-tb.cgi/94

コメント

24日にW先生とラジコンよりもう少し乗り物に乗ってきました。
ドリドリもしてきました(笑)
次回は、早めにお誘いしますので、宜しくね!

14日に桶スポでハイサイドしまして、(笑)
Fブレーキマスター破損!
ヘルメット、角破損!
左手首、捻挫全治1ヶ月!!
少し静かに過ごしてます(笑)

投稿者 T先生 : 2007年02月25日 22:05

えーん、いけなくて残念です。。
状況はW先生のブログで確認しました。うらやましいゾ。

T先生のケガ直る頃に合わせてXR整備しときます。

投稿者 管理人 : 2007年02月26日 23:57