« 車載カメラ導入。 | メイン | インプレッサ完成。 »

2006年12月02日

TMAXに箱つけました。

SANY0010.JPG
ドイツ製のクラウザー SYSTEM K4です。

TMAXはシートの下にヘルメットや荷物が結構入るのですが、エンジンの真上のためか
非常に中が熱くなります。
生鮮モノのおつまみや、ちべたいビールを買ってもそこに入れるのは躊躇します。
ツーリングでお出かけした際のおみやげ(自分の)も生ものは無理です。

そこで、夏前に箱をつけることにしました。
後ろに箱がはみ出るのは嫌だし、どうせ2人のりすることはないので
クラウザーのK4+センターマウント(タンデムシートの上に載るタイプ)にしました。

これより大きいK5というのもありますが、ヘルメット1個+αが入れば十分だし
ハシリに影響するのはいやなのでこれにしました。

Webikeで注文すると・・センターマウントがなんと受注生産で、値段が倍になったと。。
クラウザー SYSTEM K4           35,910円
クラウザー SYSTEM センターマウント  40,897円
合計                      76,807円!!

値段聞いて、悩んで悩みまくって、夏も終わり・・やっと11月に決断・注文して今日届きました。。
で、早速装着して晩飯の買出しです。
満載するとやっぱり重心がやや高くなりますが、ハシリへの影響もほぼなし。
使い勝手は良好です。キャリアから簡単に外せるので普段は家にもって上がります。便利です!

しかし、折角カッコイイTMAX号が、ちょっぴりオヤジっぽくなった?

使い勝手検証した写真はこちら

投稿者 tomotomo : 2006年12月02日 22:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.honda-xr.com/blog/files/mt-tb.cgi/88

コメント

あっ、いよいよ箱装着ですね。これで生もの買いにいけますね!!
ワクワクワクワク(意味不明)

投稿者 W先生 : 2006年12月03日 21:42

はい。小さいクーラーボックスなら入りそうな勢いです。
ツーリング時の荷物係は引き受けまっせ!

投稿者 管理人 : 2006年12月03日 22:38