« インプレッサ購入。 | メイン | TMAXに箱つけました。 »

2006年11月26日

車載カメラ導入。

SANY0029.JPG
意外とキレイです。後ろのテレビにマグカップの図柄が映ってます。

ラジコンネタばかりで恐縮です。だって、寒いし土日の天気良くないし。

というわけで、ラジコン用の車載カメラを買ってみました。
ネット上でいろいろ調べたところ、1.2GHz小型ワイヤレスカメラというのが
複数のサイトで売られていました。これはカメラが小さくて6P型(9V)電池で
動くので、ラジコンに乗せるのにはぴったりかと思いました。
安ければよくて画質にはあんまりごだわりません。

ACアダプター付きで最も安かったのでアパ・ダイレクト というところで買いました。
カメラ、電池、受信機、送信機・受信機用のACアダプター、ケーブルなど買い足すもの
は一切無いセットで、7,980円でした。

とりあえず、ミニッツのF150トラックにガムテープで固定してみましたー。
もともと、デジカメを乗せるためにこのトラック買ったのですけど、デジカメは
重すぎてあきらめていました。

で、撮った実験映像をキャプチャーしてストリーミングで見れるようにアップしましたー。
(実はお仕事で電話当番中なのですけど・・)

自宅内爆走 Ford F150

意外とキレイに映りますが、見通しが良くないと電波が来ないようで映像が乱れます。
ワイルドウィリーに搭載して屋外でやりたいぞー。そして広いところに引っ越したいです。


投稿者 tomotomo : 2006年11月26日 13:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.honda-xr.com/blog/files/mt-tb.cgi/87

コメント

おぉ~!
二階堂と赤カブがあんなに
大きく見えるなんて!
車載カメラ、カッコいい!
お部屋は、相変わらずなので
安心しました(笑)

投稿者 T先生 : 2006年11月26日 21:42

喜んでいただけて光栄です。
お部屋はだいぶ片付けたんだけどなぁ。。

このカメラはバイクにも載せることを考えてます。
暖かくなったら撮影会をやりましょー。

投稿者 管理人 : 2006年12月03日 01:59