« TMAXで爆音ぷちツーリング。 | メイン | 箱根方面にツーリングです。 »

2006年09月16日

車検。

SANY0048.JPG
3年目の初車検。

ステップワゴンも買ってちょうど3年目です。
どこも悪い所はなく、絶好調なのですが、、初めての車検です。

ハイエースのときは毎年なんで、ユーザ車検やったりしましたが、最近はすっかり
普通の人になってしまい、ディーラーにお任せです。

が、、電話で受付のおねいさんに車の状況を詳しく話すと・・

 はみ出したタイヤは、ノーマル持ち込めば大丈夫だけど、ノーマルタイヤでの返却になります
 はずしてあるシートはとりあえず、持ってきてください

ということで、今朝四苦八苦して、シートとタイヤ&ホイールを家(5階)からおろして積み込みました。
帰りの足がないので、XR100Motardも積みます。

で、車検代の見積もりは151,000円ですと。。
車検ごときに15万も出すとは、ワタクシオトナになったなー、と感慨ひとしお。

帰りは久々にXR100、というか、クラッチ操作が楽しくて、ぐるぐる近所寄り道してきました。
おとといオープンとかで、ウチにも分厚いカタログが投函されてました、IKEA港北
に行ってみました。

が、、店に入るのに、ダーっと長い列ができてるのを見て、素直にあきらめて素通りしました。
雑誌とかテレビでもさかんに宣伝してたからなぁ。。

ま、ホトボリさめたらまた行ってみます。

投稿者 tomotomo : 2006年09月16日 23:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.honda-xr.com/blog/files/mt-tb.cgi/80

コメント