« しばらくダウンしてましたが復活。 | メイン | 車検。 »

2006年09月09日

TMAXで爆音ぷちツーリング。

SANY0017.JPG
今がシーズン、松輪のさばを食べてきました。

TMAXのマフラ-をエイジュウプロのやつにしましたが、音があんまりにもテケテケと
なさけないので、先々週バッフル(消音器)を外してみました。

ボルトでとまってるだけかと思ったら、中で広げてあるようで引っ張ってもとれません。
で、いったんサイレンサー外して中から鉄パイプ通して叩き出しました。

今日天気良かったので試運転です。
横浜横須賀道路走って、三浦半島の先っぽの松輪までいってきました。
西の関さば東の松輪、というほどのブランドさばがとれるそうな。
目的地はここ

家を出て走り出したのは11時でしたが、13時前には到着して、さば定食食べました。
干物と刺身のセットで2000円!

おいしかったんですが、感動はありませんでした。
だって、刺身は3切れだけだし、干物もこの1階で売ってるのは真空パックの冷凍モノだけなので
それと同じか、、と思うとね。。。肉厚だし大きいのですが、んー。

で、帰りにその近くの剱崎(つるぎさき)灯台近辺で、一人磯遊びに興じて下道で帰ってきました。

バッフル外した感想は。。とにかく音でかいです。勇ましいというか大人げないっす。
さらに低速域が薄く感じます。が、高速道路での巡航はなかなかいい音で快適です。
伸びもなかなか悪くないです。

少し燃調あわせて、濃い目にしてあげれば少しは静かになるかしら。。
ようやく、購入済みのパワーコマンダー(サブコン)つける気がでてきました。

いろいろ撮った写真はこちら

投稿者 tomotomo : 2006年09月09日 20:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.honda-xr.com/blog/files/mt-tb.cgi/79

コメント