« 小田原朝市に行ってきました。 | メイン | TMAXで爆音ぷちツーリング。 »

2006年09月07日

しばらくダウンしてましたが復活。

SANY0155.JPG
停電にやられました。

今年の夏は停電が多かったです。カミナリで2回停電になりました。
それから、葛西あたりで豪快に電線切ってくれた影響がウチでもあり、合計3回停電です。

ま、それはそれでしょうがいないんですが、このブログの入ってるサーバ(写真のやつ)
が起動せずになりました。
もう一個HDD用意して、めんどーだよーといいながらFC4インストールして
壊れたほうのHDDをスレーブにつなげたら、データ読み出し成功しましたー。

で、おとといの前の日ようやく復旧して、今日ようやく調整してこのMovableTypeにログインできました。
(Movable Typeのログインパスワードを忘れて四苦八苦してました)

ちょっとボロすぎでしょうか。。このマシン。
ケースはテキトー、電源は会社でもらったNetfinityの(静か)、CDのドライブ外付け?
Celeron600 のメモリー512.ほとんどもらいもの。

画像にちょっと写ってる、IBMのe-server もあるんですけど(これも会社からの払い下げ)
コンソールケーブル専用で買わなくちゃいけないんです。
きっと、うるさいし、寝室が別になるように広いところに引越してからかなー。

今だって、マシン2台とメダカのブクブクで、結構にぎやかなんです。
停電のときって、それ全部止まるので、怖いくらい静かです。。

投稿者 tomotomo : 2006年09月07日 23:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.honda-xr.com/blog/files/mt-tb.cgi/78

コメント