« アクセレーションキット取り付け&オイル交換。 | メイン | モテギでモタード。 »

2006年03月14日

アクセレーションキット取り付けその後。

SANY0023.JPG
つけてよかった~。

アクセレーションキット、内容は逆輸入版TMAXのプーリー、ウェイトローラーとガスケット・グリス
を取り付けまして、毎日通勤で乗っております。

いや・・よいです。ほんと。
いままでは、アクセル開け続けても4千回転~5千回転の間で、急に息つきする状態だったのに
一気に吹けあがるようになりました。
その回転数って、80~90キロくらいの「流す」回転域なんですが、車の切れ目とかでそこから
グイってアクセルひねると、とてもキモチイイです。

でもForsightにマロッシのプーリー入れたほどの変化ではないですね。
また、グググーっと減速して止まる時、遠心クラッチが切れて動力が切れるタイミングが早くなった気がします。

極低速ですり抜けするときなど、駆動力が切れるのが嫌なので、ブレーキ握ったままアクセル開けて回転を上げてます。
ブイブイ空ぶかしする状態で、ちょっと、暴走族っぽくて自己嫌悪です。

画像はもともとのプーリートウェイトローラーです。スジがついてます。
以前は、エンジンが冷えてる時の最初の発進で軽い飛び出しがあったのですがそのための傷でしょうか。
ちゃんとウェイトローラーが転がってなかったのかもしれません。交換後は直ってます。


そういえば今日、事故の瞬間を目撃してしまいました。
渋滞で止まってる車をアミダくじ式にジグザグすり抜けるV125をよけようとしたバイクが転倒して軽バンに激突してました。。

酷い走り方のバイクがほんとにイッパイいます。朝の246。
巻き込まれ防止で、威嚇するためにもマフラー替えたいなぁ、と思ってたらGT商会のサイトでデビル管20%引きセールやってます。。悩ましいです。

投稿者 tomotomo : 2006年03月14日 23:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.honda-xr.com/blog/files/mt-tb.cgi/59

コメント