« 引き続きツーリストトロフィー。 | メイン | アクセレーションキット取り付け&オイル交換。 »

2006年02月13日

大画面計画。

画像 012.jpg

というわけで、PS2のバイクゲーム、ツーリストトロフィーをもっとデカイ画面でやりたい衝動を抑えきれずに今日、とうとう買ってしまいました。。。プロジェクターです。

いろいろ調べてみるとウチの狭さ(画面まで2メートル)じゃ、家庭用の安いので十分そう。
まずは、昨日のうちに、ニトリ(家庭雑貨屋?)の1990円のロールスクリーン買って気合いれました。
(本物のプロジェクタースクリーンは高くてね・・)

機種をEPSONのEMP-TW20に絞って、近所のコジマ電機へ。
値札は128,000円で、「さらに値引き!」とあったので、店員さんにきいてみると11万とか。
んー。価格COMの話すると一気に「今日買ってくれるなら価格COMレベルの98,000円で」とな。すげー。

現金もってなかったし、「考えますー」とビックカメラに向かいます。
値札は138,000円です。一応店員さんにきいてみますと、かなり渋りぎみです。

今までPCでDVD見てたのですが、これを気にDVDプレイヤーも買おうかな、と思ってたところ丁度、手ごろなのが(正札 8,480円)あり、それと一緒で、106,000円!ということなので買ってしまいました。お支払いは、エディー?で。

ピューっと家帰って早速、PS2を投影してみましたー!が、ノイズ出まくりでまともにみれません。。
不良品かなこりゃ。。。DVDをつなげても同じ。

一応PCをCRTケーブルでつなぐと、きれいに表示されます。
検証のため、夜、閉店間際のヤマダ電機に行って、D端子-RGBのケーブルを買ってきてDVDにつなげるときれいに表示されました。

この、赤白黄色のケーブルの規格がいけないのかしら。。
その後、ネットでしらべると、PS2用のケーブルがいろいろ売られているのを知りました。
RGBの端子は、DVDつなげっぱなしにするので、明日にでもPS2用のS端子ケーブル買おうと思います。

というわけで、ツーリストトロフィーはまだお預けです。。
ターミネーター3を見て今日は満足しました。おわり。

投稿者 tomotomo : 2006年02月13日 01:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.honda-xr.com/blog/files/mt-tb.cgi/57

コメント