« ぶり大根。 | メイン | サブコンピューター。 »

2006年01月22日

ミナミヌマエビ。

SANY0085.JPG
新しい仲間が加わりました!

時々生中継してます(見れないことの方が多いです)。

その後めだかの稚魚は成長し、20匹以上になりました(死んだのは1匹だけ)。
で、60センチクラスの水槽に交換しております。
底にひく砂も、もっと細かいのにして水草を植えやすくしました。ひろびろ、元気に泳いでいます。
が、どじょうさんは、もういません。。何故か2匹とも死にました。しょんぼり。

柳川鍋が頓挫しましたので、今度は・・エビです。
ミナミヌマエビ。関西方面に普通に川とかにいるエビだそうで、水槽のコケを食べてくれるえらいやつ。
ほしいなぁ、と前から思ってたのですが、なかなか売ってません。

一回り大きい、ヤマトヌマエビは売っているのですが、水槽では繁殖しないそうなので興味ナシ。
イッパイ増やして、ワクワクしたいですもの。

で、今日ペットエコ横浜っていう結構でかいペット屋が近くにあることをネットで見つけて、行ってみたら売ってましたー。

これ。


10匹で480円。安!(数えたら11匹入ってた)。ついでに、水草もちょっと買い足しました。
ゆっくりと水になじましてあげて水槽に放すと、藻をひたすら食べまくってます。

スイスイ泳ぐし、ずっとみてても飽きません。めだかとも仲良くやっていけそうです。


投稿者 tomotomo : 2006年01月22日 23:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.honda-xr.com/blog/files/mt-tb.cgi/51

コメント