« プーリー交換・・なしヨ。 | メイン | ぶり大根。 »

2006年01月09日

ライコランドで試乗。

SANY0012.JPG
SP忠男 PURESPORTS管付き!

今日、ちょっと、寄った東雲のライコランドでSP忠男のマフラー装着車の展示してました。

ワタクシがTMAX号をバイク置き場に止めると、SP忠男のお兄さんがやってきて、よかったら見ていってくださいと、カタログくれましたので、すぐ見てみましたー。

通勤の246で、よくこのマフラー付けた、TMAXを見るので、割と静かなのは知ってました。
お兄さんがエンジンかけてくれて、いろいろ説明してくれた上、なんと試乗もさせてくれるとな。
きゃー、って小躍りしながら自分のバイクに戻ってヘルメットもってきて、乗りましたよ。

走り始めは、まぁノーマルと変わらんなぁと思ってましたけど、国道でてから開けてみると4千からのトルクが結構、モリモリでした。
ノーマルだと4~5千で谷があって、国内仕様のプーリーのせいらしいのですが、その谷をトルクで押し上げる感じです。
ピークパワーはさほど変わらなさそうですけど、だいぶ乗りやすい、フラットで楽ちんなフィーリング。
お兄さん曰く、他は何にも替えてないドノーマルにポン付け状態だそうです。
13万8千円というお値段は、高いけどそれなりの価値はあるんだろうなと思いました。

が、サイレンサーが太く、長い。。そしてエキパイがトグロまいてるのが、どうもハデだなぁ。
とりあえず、マフラー替えたい病には火が点きました。


投稿者 tomotomo : 2006年01月09日 22:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.honda-xr.com/blog/files/mt-tb.cgi/49

コメント