« ワイルドウィリー2。 | メイン | ライコランドで試乗。 »

2006年01月09日

プーリー交換・・なしヨ。

sSANY0003.jpg
固くてゆるまないんですよー。

冬休みも後半になって、かぜひいてしまい不調でしたが、やや復活したので昨日は取り寄せ済みのTMAXのプーリー交換にチャレンジです。

パズルのような外装外して、プーリーまではたどり着いたのですけど、プライマリーシーブのセンターナットが全く緩みません。。前車Forsightは楽勝だったんですけどね。。甘くみてました。
で、自宅(5階)からドラムリールで電源引いて、天下の宝刀「電動インパクトレンチ」で、ガガガーってやってもダメです。。

とりあえず、今回はあきらめてまた元通りにしました。。
バイク屋さんに持っていってエアーインパクトで緩めてもらうかなぁ。。
専用工具のシープホルダー(YAMAHAのサイトで調べたら、18,900円)買えば緩むかなぁ。。
トホホです。

それから、オイル交換もしました。
カストロールのXF-08(半分化学合成)4L缶2,580円(安!)
使ったのは、2.8L程でした(サービスマニュアルどおり)。現走行距離2813キロ。
レッドバロンのリザーブオイル、信用してなくて前回の交換からまだ1800キロしか走ってないですけど試しに替えてみました。
が、あんまり差は感じられなかったです。

ところで・・TMAXのエンジンって、カブのエンジンとなんだか似てるよな・・。

投稿者 tomotomo : 2006年01月09日 19:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.honda-xr.com/blog/files/mt-tb.cgi/48

コメント