« 通勤仕様の結論。 | メイン | 桶川行って来ました。 »

2005年11月13日

そうだ、千葉へいこう。

SANY0028.JPG

かつおの季節ですもの。

昨日の夕方、テレビで千葉のこと、やってました。
ウドちゃんと天野くん?の出てるやつ。罰ゲームでメシ抜き?そ、そのメシとは「もどりかつお定食」
脂ノリノリで、す、すごくうまそう・・・ ん?金谷、久里浜からフェリー乗ってすぐじゃん。

TMAXのナラシを一気に終わらすため、行って来ました。
横新→横横→久里浜→(フェリーで30分)→千葉の金谷。

まさに、テレビに出てた、その店に11時過ぎについて、早速かつおのお刺身頼みました!が・・出てきたのは明らかに・・冷凍もの。
がーん。ショック。そういえばもうかつおの時期は終盤でした。テレビの収録は一ヶ月前とかかなぁ?
でも、一緒にたのんだ、かんぱちのあら煮が、非常にうまくて、満足でした。
異常にメニューがたくさんあったので、また攻略しにいきたいです。

食後は、富津岬経由で、
(↑の画像は富津の海っぺり。カモメとパチリ↓も同じところで撮った写真)

東京湾沿いを北上して、初めて東京湾アクアライン走って海ほたるへ。
一人、幸せの鐘を鳴らして、海底トンネルの資料館見て、んー感動。

帰りにTMAX買ったレッドバロンに寄って、初回点検&オイル交換しました。
丁度970キロくらいの走行距離になってました。
フィルター代・オイル交換工賃込みで総額2,350円 オイルはリザーブもの。2.9L入ったそうです。

そこから家まではややアクセルワイドオープン!は、は~え~。
でも、4千回転~5千回転の間で、何故か、アクセル開度に反比例して、回転落ちます。
これが、うわさの国内モデルの「仕様」(騒音対策)なのね。。

今日のツーリングの写真はこちら。


投稿者 tomotomo : 2005年11月13日 23:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.honda-xr.com/blog/files/mt-tb.cgi/39

コメント