« もてぎでモタード。 | メイン | オイル交換。 »

2005年06月06日

生まれました。

SANY0037.JPG

昨日の日曜、えさやりのため、水槽を覗くと、おおおー。稚魚が水面でパクパクしてます。
びっくりしました。とりあえず、ペットボトルを半分に切った容器にスプーンですくって移動させました。
それも、合計5匹。めだか飼育をネットで調べると、親が食べてしまうらしいので(ひどぃ)速攻です。

で、午後から小さい水槽と空気送るポンプ(通称ブクブク)、買ってきました。
まずは、ブクブクを稼動させて、稚魚の環境整えます。

そして今朝、そちらに稚魚を移しましたー。
非常に小さくてデジカメに撮るのはちょっと難しいです。

これから成長が楽しみです。むふふ。
あ、そういば、何故か、巻貝さんも大発生してます。
前に買った水草にくっついてたのかなぁ。どんどん増殖してます。

にぎやかでうれしいぞー。やたー。

投稿者 tomotomo : 2005年06月06日 22:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.honda-xr.com/blog/files/mt-tb.cgi/33

コメント

Computers have already revolutionized the way we live and work. Have they changed the way we think? After reading all posts I think they have. People, why do you write what you hear somewhere, not your own thoughts?

投稿者 pieman33 : 2008年04月03日 19:12